「スタンプラリー&福引き」「エコバッグづくり」に参加しよう!

全国のGOOD FOODファンのみなさま、こんばんは。いよいよ、史上初めて行われるイベント「GOOD FOOD MARKET」の開幕が明日に迫りました! 先ほど、今回のイベントに出店して下さる全100店舗の紹介がフィナーレを迎えましたが、引き続きこのブログをご覧になって下さっているみなさまに、当日のお楽しみをご紹介致します!

【スタンプラリー&福引きに参加しよう!】
入口で配られるA3サイズの会場マップ(各日先着5000名様に配布)。実はこのマップ、スタンプラリーの台紙にもなっています。この地図を手に入れたアナタはすでに大きな「福」を引き寄せているかも!? スタンプを押す場所は、合計7カ所。7つのスタンプは、今回のGOOD FOOD MARKETの7つのエリア「Fresh Food」「Kitchen & Tableware」「Food Court」「Flower Shop」「Bakery」「Sweets」「Groceries」のどこかにあります。

「どこか」と書きましたが、スタンプは決められた場所に置かれているわけではありません。7つのエリアの七福神…ならぬ、7人の店長がスタンプを持っているのです! スタンプラリーに参加される方は、各エリア内にいる店長を探し出して、スタンプを押してもらいましょう。

IMG_1271

え? 店長はどうやって見分けたらいいかって? 素晴らしい質問です。今回、GOOD FOOD MARKETの店員(スタッフ)は、みな、同じベージュ色のエプロンをつけています。下の写真のエプロンです。

IMG_1250

IMG_1255

店長も、同じようにエプロンをつけているのですが、店長のエプロンは「紺色」。つまり、紺色のエプロンをつけているスタッフを探していただければ良いのです! 店長のエプロンの胸の部分には、それぞれのエリアのアイコンがプリントされていますので、それを目印に探して下さいね。ちなみに下の写真は、Fresh Foodエリアの店長のエプロンです!

shiochan

IMG_1243

さて、めでたく7つのスタンプを押したあなたは、さらに「福」を引き寄せたはず! 福引き会場へLet’s GO!!

福引き会場へ行ったら、そこにいるスタッフに、7つのスタンプが確かに押されているのを見せて下さいね。7つのスタンプが確かに押されていたら、福引きを1回できる権利があなたに与えられます(同時にスタッフが、今回のメインビジュアルであるショッピングカートのスタンプを押します)。福引きにチャレンジして、賞品をゲットして下さいねー。

【たかはたシルクスクリーン工房「エコバッグをプリントしよう!」】
「GOOD FOOD MARKETでたくさんお買い物をしたい!」
そんなあなたに、きっと必要なものが、お買い物バッグ。はい、ご用意致しました。パンもジャムもお菓子も、ネギや白菜も丸ごと入りそうなA3サイズのエコバッグを! しかし、単にエコバッグを販売するだけでは芸がないということで、この方をお呼び致しました。Mr.シルクスクリーン(?)、ただ今売り出し中のイラストレーター・高旗将雄さんです。この1年間で、手紙舎のお店で最も売れた商品のひとつ「エコバッグ しょうゆ」「エコバッグ お茶を欲しがる猫」の作者である、“あの”高旗さんです。

takahata_bag

“その”高旗さんが、今回のGOOD FOOD MARKETのために、エコバッグ用の絵柄を描いてくれました(下の画像です。わお!)。そしてなんと、その絵柄をお客様が自分でプリントできるという楽しいアイデア(1色プリントですが、時間によって黒、赤、青、緑とインクの色を変えるそうですよ!)。さらになんとなんと、自分でシルクスクリーンプリントも体験できて、バッグ代も全部込み込みで700円というナイスプライス! 

ahiru2

たかはたシルクスクリーン工房、入場口を入ってすぐの場所に開店しておりますので、まずはここでエコバッグを作ってから、それを肩から下げてお買い物を楽しんでいただくというのはいかがでしょう?

お買い物以外にもお楽しみがたくさんの「GOOD FOOD MARKET」、2日間だけオープンするかわいくておいしいスーパーマーケットで、みなさまのお越しをお待ちしております!